So-net無料ブログ作成

やっほー!バンド「やっほー!仕込み」@7.16スターパインズカフェ [音の力]

19時過ぎに客電が落ちる。

オープニングは新鋭の生ダブバンド「SOUL DIMENSION」、
ステージ上手にはダブ・ミックスのためのミキサーコンソールがセットされている。

MCもなくいきなり演奏開始。
アタマを下げてスティックを上段に構えるドラムマーのキープ力がスゴイ、
らっくらくミリタントを叩き続ける。

下手のおねーさんのギターの音色、うた心あるフレーズがいい感じ。

ダブミックスはツボをおさえているのですが、
聴き手として想定の範囲内だったかな。
フロアで踊っていてビックリするような感じが欲しかった、
ちょっと残念…

これからどこへ向かっていくか楽しみなバンドです。

そう、
フジロックにもご出演するそうなので行かれる方はチェックしてみてください。

続いては「マーレーズ」、
格闘家吉田秀彦が出ている発砲酒のCMで唄っているユニットです。

ボーカル&ギターのデュオ、
うーん、この編成だつい先日までツアーに帯同していた「サヨコオトナラ」と
どうしても比較しちゃう。
土の音というかニオイがしないなぁ、
なんだかオサレユニットに聴こえてしまう。

今度機会があったらアタマを切り替えて聴いてみたい。

そして「やっほー!バンド」、
個人的に昨年のレコ発ライブ以来の1年ちょっとぶり。
ソイ・スリーのそろい踏みは初めて観ました。

セットは新曲や新アレンジがいっぱい、浦島太郎状態。
「雨Jahなければ」の前にやった曲はニュールーツ的なゴリゴリな響きもありいい感じ。

スタパの年越しライブ以来のやっほー!という奈良さんは終止笑顔、
ジャンベがよく聴こえる「そら」もうれしかった。

演奏中、
フロアを見渡すとみんなにニコニコして踊ってるからうれしくなった。
アンコールでは恒例になりつつある

 「朝までやれー!」

のヤジも。

最後は「SAY IPPAI」。

ステージを通して、
メンバーの気合が入りすぎる場面が散見されましたが、
(増田さんにキース・ムーンが降りてきたり…)
いい夜でした。

来年の海の日も楽しみです。

FAMILY

FAMILY

  • アーティスト: やっほー!バンド, 望月丹生
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。