So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ桟敷 ブログトップ
前の10件 | -

I'm living in ZOO,I can love my ZOO. [テレビ桟敷]

川村カオリがテレビで「ZOO」を歌う、
ということを某SNSコミュで知りチェックしました。

高校生の頃、
「川村かおりのANN」を毎週聞いていました。
彼女のルックス、歌声も好きでした。

過去形です、
彼女が業界の「川村かおり」プロジェクトを捨て、
「川村カオリ」もしくは「SORROW」としてロックするようになってからは聴かなくなってしまったので。


「ZOO」を歌うことを再開したのは昨年の11月とのこと、
実に15年ぶりだったそうで。

 その間「ZOO」は、
 菅野美穂がドラマの主題歌として歌ったり、
 エコーズも便乗して再結成など、
 耳にする機会はありました。


久々に聴く「ZOO」、
彼女の15年間が伝わるパフォーマンスでした。

ひとことひとこと言葉をかみ締めて穏やかにロックする姿は格好良かったです。

2009年の「ZOO」が聴けてうれしかった。





15年振りの「ZOO」、その後のいい話。
■ZOOを歌う/川村カオリblog
http://ameblo.jp/kawamurakaori/entry-10168618702.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

R-1ぐらんぷり2008 [テレビ桟敷]

個人的に笑ったのは出演順に、

 なだぎ武さん
 鳥居みゆきさん
 芋洗坂係長さん

の3人。

とりみーのブリッジに移行するまでの間、テンポのずれに大笑い。
なかなかシュートだ、
アングラ芝居やフリージャズを観ているみたいな緊張感と笑い。

木下さんネタ、
どこのテレビ局の自主規制の枠内でも「牛丼」が限界だと思っていましたが、
まだ地上波で放送する局はありませんでした。
OKを出した関西テレビにリスペクト

なだぎさん、芋洗坂さん
同じ4分間でも時間の流れが長く感じました。
それだけ内容が充実していたのかな?

さぁ、
あとはレッドカ―ペット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

鬼平犯科帳SP「兇賊」 [テレビ桟敷]

久々の鬼平を見ながら日本酒。

彦十と佐嶋がいないのが寂しいかな、やっぱ。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-030.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

めざましと朝ズバッ! [テレビ桟敷]

いつものように出勤は朝の情報番組のザッピング。

めざましテレビに岩手めんこいテレビの坂口奈央アナが!
夏休みのナカミーの代打のようだった。
青森岩手の情報ではレポーターとして番組に出演していたけど
お台場のスタジオってすごいじゃん。

朝ズバッ!では選挙権のないコメンテーター「えなりかずき」が

 「選挙の投票率を上げることが大事ですね」

と言うようなことを発言。
とても選挙権のない人間のコメントではないぞ、
この発言を見て朝からげんなりした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

客よし、店よし、世間よし。 [テレビ桟敷]

給料日前なので引きこもってCXの25時間テレビを拝見しながら
ダラダラ呑んで過ごした日曜日。

企画的にも反ライブドア的な意向がちらほら。
人情とかリスペクトがないホリエモンと同年輩なんだけど、
最後に鶴瓶のコメント「客よし、店よし、世間よし」に共感できる私は
古いタイプの人間なのでしょう。
楽屋裏の話(というか、ブラウン管に映らない部位の話)をそこまで
公表することがいいのかどうかはわかりませんが…

鶴瓶はホンモノの芸人。
話芸はオーセンティックな落語は勿論、フリースタイルも全然いけるし、
あの歳でまだまだ身体も張れる。
テレビはもっと鶴瓶をブラウン管で遊ばせるべき。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

名旋律に名伴奏あり [テレビ桟敷]

先週録画した「N響アワー」をようやくみる。
内容は池辺晋一郎先生の音楽百科「名旋律に名伴奏あり」。

お目当てはワーグナーの「タンホイザー序曲」。
弦楽器郡の創るうねりの上にのっかりトロンボーンが吹く名旋律は
いつ聴いても格好いい。

ステージ向かって右奥はテューバの多戸幾三氏の指定席だった。
そこに彼の姿はなかった。
N響を退団したことを忘れていた。

またひとり名物プレイヤーがいなくなりましたな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「リンダ・リンダ・リンダ」メイキングSP [テレビ桟敷]

高校生のころ文化祭バンドの定番は猫も杓子も「ブルー・ハーツ」だった。
(私は「じゃがたら」のコピーバンドをやっていましたが…)

ヒロトの歌は「ハイロウズ」になってもストレートハートを打ち抜くけど、
リアルタイム(それも思春期)に「ブルーハーツ」を体験した人間にとっては
それぞれに思い入れがあるんじゃないかな?

「リンダ・リンダ」を夜ヒット(だったと思う)でやた時にはイントロで

 ドブネズミみたいに美しくなりたい
   テレビには映らない美しさがあるから

って歌うヒロトを「すげー!ロックだ!」と思った記憶がなつかしい。

MUSIC ON! TVで映画「リンダ・リンダ・リンダ」のメイキングSPを見る。
韓国人留学生とブルーハーツのカバーをする女子高生バンドの物語は
けだるくロックな感じで面白そうだ。
劇中歌はブルーハーツの他にもはっぴぃえんどやジッタリン・ジンもあって
ついついニヤリ。

スタッフを見るとサウンド・トラックはジェームス・イハが担当するという豪華さ。
これは観に行かなくちゃ、と思ってオフィシャルサイトで上映館をチェックしたら
近郊に予定館がなかった…

「ノミ・ソング」に続いて今年2度目の空振り。

http://www.linda3.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プリンセスより姫。 [テレビ桟敷]

女子バレーボールワールドGP in 仙台テレビ観戦。

ツキナミですが菅山かおるがステキ。
容姿端麗なのは勿論、
ナックルのように沈むサーブ、しなやかに打点の高いアタック
足の怪我を感じさせない素晴らしいパフォーマンスをみせてもらった。

私的にはプリンセス・メグよりかおる姫。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅草橋ヤング洋品店 [テレビ桟敷]

過去10年間「浅ヤン」ほど笑える莫迦な番組はなかった。

本日(7/10)関東圏ではSPが放送されるようですが、
地方で放送されることはないんだろうな…

http://www.tv-tokyo.co.jp/asayan/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ桟敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。